10年ぐらい使ったハーマンミラーセイルチェアのアームパッドを交換した

スポンサーリンク

10年ぐらい前に中古で手に入れたハーマンミラーのセイルチェア、アームレストがボロボロになってしまった。

正規店から新品購入していたら10数年の保証がついてるそうなのだけど、中古なんでパーツを買って交換してみた。

色々探して見つけたパーツはこちら


Amazonで見つけたんだけどレビューが少なかったのでAmazon.comの方の同じ商品のレビューを色々見てチェックしました。
長さが少し短くなって、ちょっと硬いっぽいけど値段も安いので購入。

購入から1週間ぐらいで中国・深センから届きました。
梱包が雑すぎて何が送られてきたんだと身構えてしまった。

開梱して早速パーツチェック。
左側が壊れた純正品。右が大体パーツ。
あと純正品の上においてみた写真も。

事前にレビューでチェックした通り、少し短くて元あったフカフカ感はない。
まあでもほぼ変わらない外観と触り心地なので全然オッケーです。

取り外しに必要なネジは通常のドライバーでははまらず六角レンチが必要になります。

作業自体は10分もかからずに完了。

手を置いた時にモロモロした部分に手が当たらなくなって快適です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました