自転車カバーが破けたのでナイロン用補修シートでリペアしてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自転車カバーが破けた

自転車を倒してカバーが破けてしまいました。
このままだと引っ掛けたりしてさらに破れてしまいそうなのでリペアしてみました。

補修シート ナイロン用

100均で探したけど近所では見つけられなかったのでヨドバシで250円ぐらいで購入。

色んな種類があるので用途にあったものを選ぶといいと思います。

①表から目張り

表からそのまま補修テープ貼ると目立つので裏から補修することにします。
貼るときに裂け目がずれないように表から目張りします。

②裏から補修テープを貼る

補修テープをいい感じの大きさにカットして貼ります。
横着しないでいったんカバーを外して平らなところでやればよかった。
浮いて空気が入ったところを指で押して潰します。

③補修完了

目張りを剥がして補修完了。
補修前よりは目立たなくなったし、何かが引っかかって更に破けてしまうこともなさそうです。

補修テープ


コメント

タイトルとURLをコピーしました