[2020年2月] りそな銀行住宅ローン本審査の結果が出るまで

スポンサーリンク

りそな銀行の住宅ローン本審査が終わったのでどれくらい時間かかったかの記録です。

2月4日 本審査書類を提出
2月6日 不動産屋から本審査通りましたの連絡有り(りそなからの連絡はなし)
2月10日 りそなから勤務先に所属確認の電話(トイレ行っていて出れず)
2月17日 本審査結果を書面で受け取り(発送日は2月14日)

営業日でいうと8営業日ですね。

家の近くにローンプラザがあったので提出前に訪問して事前に書類確認してもらっていたので差し戻しの心配なくすすめることができました。

想像より本審査の日数かからなかったのは不動産会社と提携していて事前審査をしっかりしていたからなのかな?

とは言え結果が不動産会社から先にくるっていうのはどうなのよって思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました