親子で楽しめる上映会「オトッペ」と体感型音ゲーム「ぐるぐるオトッペ パーティー」@恵比寿文化祭2019

スポンサーリンク

10月5日、6日に開催される恵比寿文化祭2019で

親子で楽しめる キッズアニメ上映会「オトッペ」@恵比寿ガーデンシネマ
体感型音ゲーム 「ぐるぐる オトッペ パーティー」@恵比寿ガーデンプレイスタワー

の2つオトッペの出し物があるというので行ってきました。

恵比寿文化祭2019@ガーデンプレイス

恵比寿駅近辺5箇所でいろんな出し物が開催されていました。
向かったガーデンプレイスはこんな感じ。

親子で楽しめる キッズアニメ上映会「オトッペ」

ガーデンシネマに到着。

10:30〜と11:30〜の2回 30分間のオトッペ上映があります。
館内は普段より明るめ(でもやっぱ暗い)で出入り自由、なにより静かにしなくてもいいルールなので子供連れでも安心でした。

初めての映画館だったけどしっかり楽しめたみたいで良かったです。

劇場内のカフェで買えるソレントピザがとても美味しかったです。

体感型音ゲーム 「ぐるぐる オトッペ パーティー」

ガーデンプレイスタワーに移動。

結構POP類に力が入ってました。1プレイ100円。
これからいろんなところに展開していくのかな?

ターンテーブルを操作して画面上に表示されるオトッペを回収する音ゲーです。
オトッペカフェに展示されていたターンテーブルとは別物でした。

DJプレイで作成したクールな音楽はプレイ後、QRコードから聞くことができます。

 

プレイ終了後はもらったコインでガチャガチャできます。
シイナのシールをゲット!

まとめ

オトッペ好きなお子さんお持ちの方にはおすすめです。

恵比寿文化祭2019は明日まで開催とのことです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました