[注意] 「お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。」不在配達を装った詐欺SMS

スポンサーリンク

実家の母からこんなメールきたけどって問合せあって調べたら詐欺SMSでした。

スポンサーリンク

「お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。」

実家の母からこれ連絡したほうがいいのかな?ってLINEでスクショが送られてきました。

お荷物のお届けにあがりましたが不在の為持ち帰りました。
ご確認ください。
http://wnqdcqdkhf.duckdns.org

明らかに怪しいメールですね。

調べてみたら詐欺でした

文面とURLで検索してみたら詐欺でした。

Twitter検索すると非常に多くの方が同様の被害を受けているようです。
電話番号やURLは色んなパターンがあるようですね。

情報まとめてあるサイト

こういった情報を載せてくれている人がいて助かります。

国民生活センターからも注意喚起されています。

どれほど技術が進化しても、人を「騙す」手口による被害を未然に防ぐことは難しいのです。騙されないようにするためには、手口を知ることが最も有効です。

とあるように、日頃から用心深く行動することが大事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました