ブログ運営1年を振り返る ~収益化編~

スポンサーリンク

6月末でブログ運営して1年たったので振り返りをしていきます。
振り返りの期間は2019年7月1日~2020年6月30日までです。

一番気になる収益化編です。

スポンサーリンク

1年で稼いだ金額は 73,266円でした

Googleアドセンス(はアフィリエイトじゃないのかもだけど)から始まり色々手を出してみました。

2020年に入ってから本格的に複数のアフィリエイトサイトに登録して色々やってみました。

個別に振り返っていきます。

Googleアドセンス

1年間で33,212円でした。
月間のピークは11月の8,386円。

アドセンスは10記事ぐらいで8月に審査通りました。
Google AdSenseの審査通ったので広告設定をしました

サーバー代とドメイン代稼げればいいなと思っていたので大きく上振れして着地。

貼る位置とか色々考えてたけど最終的には自動広告に切り替えて考えないことにしました。

アクセス数と大いにリンクするので1日100円ぐらい稼げるようにがんばります。

A8net

1年間で20,834円でした。
楽天モバイルの成果報酬がほとんどなので4月~6月にかけての売上です。

まだ報酬確定していないのが4,000円ぐらいあります。

もしもアフィリエイト

1年間で2,602円でした。未確定が1,119円ぐらい。

大手ECサイトと個別契約するより取りまとめるほうが支払い早くなると思ってこっちにしています。
紹介利率も低いからこんなもんでしょう。

バリューコマース

1年間で15,799円でした。未払いが411円。

1万円超えたのはひかり回線の案件ですね。1件あたりの報酬が大きい。

楽天アフィリエイト

1年で819円でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました