ブログ運営1年を振り返る ~アクセス数編~

スポンサーリンク

6月末でブログ運営して1年たったので振り返りをしていきます。
振り返りの期間は2019年7月1日~2020年6月30日までです。

今回はアクセス数。

スポンサーリンク

ikemen.tokyoのアクセス数

2019年7月1日~2020年6月30日までの総PV数は169,599PVでした。

月間の最大は2019年10月の40114PV。
この辺からしばらくは十二国記系の記事がバズったりしてましたね。

その後は1~2万PVを言ったり来たりという感じ。

検索流入は75%

Google, Yahoo!他検索サイトからの流入がほとんどで75%。

5月のGoogle検索アップデートから流入落ちたのでこれにどうやって対応していくか・・・

ソーシャル系流入は5%

ほぼTwitterなんだけど、これをもうちょっと増やせたらいいな

ダイレクト流入 20%

これは何回かあったGoogle砲がほとんど。
狙ってできないけど、食らうとものすごいアクセス数上がります。

 

時事ネタはやっぱり人気

賞味期限はあるけど、瞬間最大風速ありますね。
ただおっかけていくのは非常に大変なので余裕ないとなかなか出来ないなー。

まとめ 継続的にアクセス数を稼ぐのは難しい

しばらくは月15000PVを目指してがんばります。

 

次回はみんな気になるアフィリエイトの結果です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました