「オトッペ ウキウキ♪カフェ」@原宿に言ってきた(2019年8月)

スポンサーリンク

いつも子供のご機嫌取りに大変お世話になっているオトッペ。
オトッペウキウキ♪カフェというイベントがあるとのことで行ってきました。

スポンサーリンク

場所

明治神宮前駅(原宿)の7出口を出て渋谷方面に少し進んだキュープラザ原宿の3階です。

エントランス

エレベーター降りて右側にエントランス

撮影スポット??

正面から

超えたところの左手に入り口あります。

入ったらまずはドリンクチケットを購入。

80分制なので退店時間が記入されたストラップを渡されます。

メニュー&オーダーしたもの

コラボ感満載のメニュー テンション上がりますね。

ウキウキマジックレモネード 綿あめがついてきた。
綿あめを入れるとさっと溶けて色が変わります。

気まぐれパインジュース 青い部分はゼリー
酸味は気まぐれ感?

ベビードリンク りんごジュース プラカップかわいい

選べるウキウキ♪プレート メニューの例と同じものをオーダー
俵おにぎが忘れられてた・・・
ハンバーグはレンジにかけすぎで周りがガチガチに固くなっていて子供にはつらかったです。
あとから出てきた俵おにぎりもラップせずにレンジしたのかな?というカピカピ感。隣のテーブルがオムライスとか丸残しで「おいおい金持ちは写真とって終わりかすげーな」って思ってたんだけど、なるほどこういう事かと納得しました。

コラボカフェって結構料理おいしいというのがウリになっているところが最近増えてきているようだし、写真もいい感じだったので楽しみにしてたんだけど食べ物に関してはかなり残念な感じでした。

まだはじまったばかりでオペレーション慣れてないっていうのもあるのかもしれないけどね!

飲み物に関してはとても満足でしたよ~。

店内

オトッペでいろいろ装飾されていました。
通路も広くベビーカーで来てもストレス無い感じです。
授乳スペース、オムツ替えスペースは地下1階にあるとのこと。(店内掲示見ただけで現場未確認)

出演者のサイン色紙

ウエスティ 西島さんのもありました

キャラクターボード

パティシーモフ先生の原画

絵コンテ

フォトブースとグッズ売り場

フェルト人形

フェルト人形 ウィンディ

キッズスペースとDJブース

ウィンディに会えた

公式情報には12時半~13時までウィンディ来店とあったのですが、11時半ぐらいに退店したらちょうどウィンディがエレベーターから降りてきたので写真撮らせてもらいました。ありがとう!

とても小さかったです。

Twitterで見かけた反応

事前、事後にTwitterで情報収集してみたんですけどあんまり行ってる人いないみたいですね。
土日もそんなに人いなかったみたいだし平日大丈夫なんだろうか・・・・。

 

まとめ

オトッペ好きで原宿まで遠くなければぜひ遊びにいってみてください。
子供もテンション上がってたし、大人も展示物とか楽しいと思います。

もうちょっと公式グッズ増やしてほしいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました