My楽天モバイル 利用状況でデータ利用量が反映されない問題

スポンサーリンク

楽天モバイル関連の記事です。

スポンサーリンク

My楽天モバイルページでデータ利用量が表示されない

My楽天モバイルでデータの利用料を確認したところ、今月30GB以上使っているのにまったく反映されていない。

色々みたけど先月分も0カウントというか、利用実績ないような表示になっています。

サポートに問い合わせてみた

サポートにチャットで問い合わせしてみたけど今の所返事なし。
非常事態宣言受けてサポート体制も縮小されているようなので仕方ないですね。

楽天モバイル – お問い合わせ

「楽天モバイルコミュニケーションセンター」の一部在宅対応と影響について

当社ならびにパートナー企業の従業員の安全確保および新型コロナ感染症の感染拡大防止のため、お客様サポート窓口「楽天モバイルコミュニケーションセンター」の一部機能を、順次オペレーターによる在宅対応へ移行しております。

まあ、通信には問題ないので気長に待ちたいと思います。

サポートから回答きた

5月11日追記

問い合わせ→数時間後に回答、状況確認→気づかずに返信できず というのを2回ぐらい繰り返してやっと回答もらえました。

データ通信量が正しく反映されないという事例がいつくか出てるみたいです。

改善されるまでにはしばらく時間かかりそうですね。

同様の症状の人をTwitterでも見かける

Twitter検索してみたら同様の問題に遭遇している人が結構いました。
もしかしたら楽天モバイルネットワークの通信はカウントされないのかな?

楽天モバイル UN-LIMIT 1年無料 申し込み

5月6日13時00分現在、先着300万回線無料はまだまだ受付中のようです。
お申し込み内容の確認画面で以下の紹介コードを入力いただくと各種キャンペーンに加え更に楽天ポイントが2000ポイント受け取れます。
紹介コード 2020030303693

楽天モバイル UN-LIMIT 1年無料を申し込む

コメント

タイトルとURLをコピーしました