ウルグアイ産 牛ロースステーキを食べてみた

スポンサーリンク

肉の日に肉のハナマサで肉を物色していたらウルグアイ産牛肉を初めてみたので買ってみた。

肉質はとても柔らかいんだけど結構な臭みがあって想像していたのとは違った。

この肉を食べる前に豪州産の赤身肉をわさび醤油で食べていたので、その流れで食べるのはちょっとつらかった。

ニンニク生姜ダレに漬け込んで翌日食べたらとても美味しかったです。

調べてみたら2019年2月から輸入解禁されたみたい。(19年ぶり)

ウルグアイ産牛肉は牧草で肥育した牛を使っており、さっぱりした赤身が特徴だ。50~60日かけて冷蔵船でじっくり熟成しながら運び、日本に着くころには程よく熟成し、うまみが増しているという。

ちょっとその特徴を感じる事ができなかったんだけど部位のせいなのかな?

取り扱いはTPPの影響かと思ってたけどウルグアイはTPP参加してないのね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました