[解決済]モバイルアクセスでAdsenseのインフィード広告が表示されない(Cocconテーマ利用)

スポンサーリンク

そういえばスマホから自分のサイト見たらどういうふうに見えるんだろうと思ってチェックしてみたら、トップページのインフィード広告が表示されていない・・・。

原因調査していたらどうもサイズがおかしいっぽいということで、広告コードのスタイル部分に

こんな感じで
width = “100%”
heifht = “100%”
widthとheightを設定してみたところ無事に表示されるようになりました。

ブログ用に表示されてないスクショ撮ろうと初期設定に戻してみたのですが何故かそのまま不具合解消されていました。

Cocoonというテーマを利用しているのでそれ以外のテーマでは再現しない解決法かもしれません。あしからず。

しばらく様子見てみます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました